整骨院けんしん 郡山整体むちうち

福島県郡山市整体 交通事故・むちうち治療専門 整骨院けんしん 各種保険 スポーツ障害

整骨院けんしん

トップ > 腕・足の痛み

郡山市 坐骨神経痛 足の痺れ


・常に両足もしくは片足が痺れている
・病院で坐骨神経痛と言われた
・足が地面に着いた際に痺れる
・痺れの他に痛みもある
・病院でヘルニアと言われた

痺れはなぜ起きるのか?

痺れは血行不良による痺れと神経圧迫による痺れがあります。

血行不良による痺れは血行循環を良くすれば改善されます。

それでは神経圧迫の痺れはどうすればいいのか?

圧迫なので圧迫を取り除けばいい訳ですが、神経圧迫の痺れは簡単に改善されるものではありません。坐骨神経痛という診断はよく聞きますが、坐骨神経痛という病名はありません。下肢の痺れを俗称として坐骨神経痛といいます。

すなわち、本当に坐骨で神経が圧迫されているだけなら改善するのは早いですが、実際は他の部位での神経圧迫が多いのが実情です。

整骨院けんしんでは、患者様の手や足を使い検査し、原因の特定を判断し施術を進めていきます。施術後、患者様にも変化を実感していただいて今後の日常生活のアドバイスなどお教えております。

 

 

郡山市 膝の痛み(オスグッド)治療


・膝の下が痛い
・力を入れると膝が痛い
・膝の下を押すと痛い
・走ると膝、膝下が痛い

このような症状で困ってませんか?

オスグッド・シュラッター病は膝のお皿の下に違和感を感じたり、腫れたり痛みが出たりする症状です。これは膝の下の脛骨が太ももの筋肉(大腿四頭筋)によって引っ張られ痛みが出現します。ジャンプ・ランニング、サッカーなどでの蹴る動作など、膝を伸ばす動作の繰り返しで発症します。膝の下の骨が出っ張り、押すと強く痛んだり、膝を強く曲げたり伸ばしたりすると痛みが強く出たします。痛みで走れなくなったりもします。

整骨院けんしんはオスグッドの施術を数多くしているためか?大玉、本宮、中田、富田、大槻、須賀川など遠方の学生も来院していただいています。通常1ヶ月以上施術にかかると言われてますが当院では数回から約3週間で完治しており、オスグッドの最適なストレッチ方法もお教えいたしますので困っている学生はぜひ当院で!!

 

 

郡山市 膝の痛み(ジャンパーズニー)治療


・バスケットやバレーでジャンプすると痛い
・サッカーや陸上で走り出すと痛い
・膝の真下が痛い

膝の痛みで困ってませんか?

膝蓋腱炎です。ぞくに言う皿(膝蓋骨)の下のじん帯に炎症がおき痛くなります。16歳~20歳の若い層に多くみられ、原因としては太もも(大腿四頭筋)の柔軟性がなくなりじん帯の部分に負荷がかかり炎症を起こします。バレーやバスケットなどのジャンプを多くするスポーツや、サッカーのキックや陸上などの走る動作を繰り返すスポーツで発症します。悪化してくると、歩いたり、階段の昇り降りができなくなったりします。

整骨院けんしんでは、膝の痛みの治療方針や治療内容を患者様にお伝えし、正しいストレッチ方法やアドバイス、今後の治療方針などもわかりやすく説明して施術しています。大玉村、本宮市、須賀川市、岩瀬など遠くからも来院していただいておりますので1度来院して施術してみてはいかがでしょうか?

 

 

郡山市 膝の痛み(ランナーズニー)治療


・走り出すと膝の外側が痛い
・膝を90度くらい曲げると膝の外側が痛い
・運動を始めて少し時間が経つと痛くなる
・太ももの外側を押すと痛い

こんな症状出てませんか?

腸脛靭帯炎です。マラソン、陸上競技、バスケット、水泳、自転車などの競技の方に多くみられます。靭帯と骨がすれて炎症を起こして痛むのですが、アイシング(冷やすこと)と腸脛靭帯を手技で緩めるのですが、なかなか治りにくい方もいらっしゃいます。それは他にも原因があるからです。

整骨院けんしんでは、そんな治りにくい方に、なぜ治りにくいのか、きちんと説明し根本から改善していきます。治りにくい方や、よく再発する方は当院で根本から改善してみてはいかがでしょうか?

 

 

郡山市 肘の痛み 治療


・テニスやゴルフをしてから肘が痛い
・野球をしてから肘が痛い
・肘の外側もしくは内側が痛い
・手関節に脱力感があるもしくは握力が低下した
・手を握り動かすと肘が痛い

肘にこんな症状ありませんか?

テニス肘・ゴルフ肘もしくは野球肘と言われるもので、肘の外側が痛くなるのが外側上顆炎、肘の内側が痛くなるのが内側上顆炎です。手を多く使う作業やテニス・ゴルフ・野球はもちろん、他に卓球・バトミントンなどでも発生し幅広い年代にみられますが、とくに40代の方が多く発症します。スポーツでの外傷や障害は有名選手も来院している整骨院けんしんに任せて下さい。

 

 

福島県郡山市安積町 痺れ 治療


・足がずっと痺れている
・手がずっと痺れている
・横に寝ると手または足が痺れる
・首を曲げると肩や腕が痺れる
・座るとお尻や太ももが痺れる

こんな症状で悩んでませんか?

またこんな痺れの症状で治療院に通っているが、治らない方いませんか?痺れは健康保険対応外なので治りません。痺れを治すなら保険外の治療も行っている整骨院けんしんで受けてみませんか?痺れは血液循環不順や神経損傷、神経圧迫などで起こります。痺れの治療は簡単ではなく、痺れているところを治療していても全く治りません。まず痺れてしまう根本的な原因を検査などで確認して治療をしていかないと改善されなのです。整骨院けんしんでは根本治療が目的ですので痺れを改善したい方は是非、来院してはいかがでしょうか?

 

 

郡山 足の痛み 治療


・足首の関節部分が痛い
・すねの内側、弁慶の泣き所の内側が痛い
・ふくらはぎの付け根、くるぶしあたりが痛い
・足の裏側、足の底が痛い
・足の親指の付け根が痛い

足のこのような症状ありませんか?

上記の症状(足関節捻挫、シンスピ、アキレス腱炎、足底腱膜炎、外反母趾)です。足の痛みと言っても症状は様々で施術も異なります。このような症状が出た際には早めの治療が早期改善につながりますので、整骨院けんしんに電話で相談するか来院してみて下さい。

 

 

郡山 シンスプリント(シンスピ) 治療


・走ると、または走った後痛い
・すねのあたりを押すと痛い
・骨がきしむ感じがする
・痛みが楽になってまた運動すると再発する

このような足のすねに症状がありませんか?

シンスプリントの症状(脛骨過労性骨膜炎)です。悪化すると歩いたり立ったりするだけでも痛い、運動中もずっと痛い、さらに悪化すると何もしなくても痛いという症状になったり、疲労骨折を起こしたりもします。原因は前脛骨筋や腓腹筋、ヒラメ筋などさまざまな筋肉が硬くなり骨膜を引っ張っており炎症し疼痛として現れます。なぜシンスピになるのか整骨院けんしんでは根本的な原因から説明し再発しない施術をしております。早期治療が早期回復の近道ですので症状が出たり、このような症状のある方は早めに来院して下さい。

 

 

福島県郡山 しびれ 治療


・片足もしくは両足が痺れている
・片手もしくは両手が痺れている
・薬やサプリメントを飲んでも改善されない
・病院や治療院に行っても改善されない
・手先や足先が痺れている
・長時間座るとお尻に痺れが出てしまう

こんなしびれの症状ありませんか?

ケース1 腕や手の痺れ(胸郭出口症候群)

肩や腕、手指に痺れや痛みがある。また指先が冷たかったり腕や手指にだるさや腫れぼったさがある人は胸郭出口症候群かもしれません。

これは主に20~30歳の、なで肩の女性に多くみられ、手に力が入らなくなったり細かい動作がしにくくなったりもします。酷い人だと頭痛や吐き気、目のかすみなどの症状が出る場合もあります。自然に症状が無くなる事もありますが、逆に徐々に悪化していく場合もあります。

ケース2 お尻や足の痺れ(坐骨神経痛)

お尻・太もも~ふくらはぎ・足にかけて痺れや痛みがある。また痺れや痛みで歩けない、ずっと座ってられない立ってられないなどの症状がある人は坐骨神経痛かもしれません。

これは男女共に中高年の人に多く、ふくらはぎの張りや足の冷えなどの症状が出る場合もあります。酷い人だと何もしてなくても痺れや痛みの症状があったり、痺れや痛みで夜眠れないなどの症状が出る場合もあります。また日によって痺れや痛みの強さが異なる場合があります。

しびれには、様々な症状や様々な原因があります。私も20年間痺れていました。現在の職業につくまで痺れを諦めていて痺れとともに過ごしていましたが、ちょっとしたことでシビレが改善されました。しびれで来院された患者様のほとんどが数回の施術で改善されています。ただ長期間しびれていた方は数回とはいきませんがきちんと来院することによって改善されてます。シビレはシビレているとこの施術だけでは、ほとんど改善されません。根本原因を問診や視診、検査で特定し症状にあった施術をしていき緩和していきます。早期に施術することで症状を長引かさないことになり、再発もしにくくなります。症状がある方は早めの整骨院けんしんにお越し下さい。お待ちしております。

 

 

郡山 アキレス腱炎 アキレス腱滑液包炎 治療

  • 〇走っていてアキレス腱、ふくらはぎが痛い
  • 〇踏ん張ったりするとアキレス腱あたりが痛い
  • 〇最初は走ると痛かったが歩くだけでも痛い

このような症状ありませんか?

アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎、アキレス腱滑液包炎などの疑いがあります。このままの症状をそのままにしていると炎症がひどくなり痛みで歩けなくなったり40歳50歳代などの方はアキレス腱断裂などにもなりかねません。原因は、ふくらはぎの伸ばしすぎやランニングフォームまたはシューズに問題があったりもしますが根本的な原因を改善しないと再発する可能性もあります。整骨院けんしんでは根本的な原因を改善し再発しない施術を心掛けております。上記のような症状のある方は早めの施術をお勧めします。

 

 





整骨院けんしん 安積院
TEL 024-947-3878
福島県郡山市安積町長久保1-3-2

技は100種以上!

矯正による根本治療

骨盤矯正・猫背矯正など全身矯正ができその他じん帯・膜・内臓へのアプローチなどで根本治療が可能です。

郡山市交通事故治療/むち打ち/整体/坐骨神経痛/痺れ /マタニティ整体

「整骨院けんしん」は、皆様とのコミュニケーションを大事にしております。


ページのトップへ戻る
S