整骨院けんしん 郡山整体むちうち

福島県郡山市安積町整体 交通事故・むちうち治療専門 整骨院けんしん 各種保険 スポーツ障害

整骨院けんしん

トップ > マタニティ

安積町 マタニティ治療


・妊婦で腰が痛くなり困っている
・妊婦で事故にあい困っている
・病院や治療院に行こうとしたが妊婦なので断られた
・薬や注射ができないので困っている

マタニティの方このように困っていませんか?

整骨院けんしんではマタニティの困っている方を開業からずっと手当をしています。「何件も電話で断られ最後にしようと思った」なんて方もいました。マタニティの方の施術は経験が少ないと、なかなか引き受けてくれる治療院が少ないのが現実です。遠方からも当院に来院していただいております。そのほかマタニティで事故にあう方も多く、毎年マタニティの方の交通事故治療も診ています。痛みで悩んでいても、改善することはなく身体には良くありません。整骨院けんしんでは、いつでも痛みの相談を受け付けておりますので、困っていたり悩んでいるなら電話もしくは来院してみてください。

https://郡山市整体.jp/

妊婦の身体の変化

・1ヶ月目

まだ妊婦の身体に変化はみれません。まだ妊娠してることにすら、気が付かない妊婦がほとんどです。

・2ヶ月目

生理の遅れで初めて妊娠したことに気が付き始める時期です。ホルモンが分泌され始めそれに伴い身体にも妊娠の兆候が現れてきます。

①胸が張ってくる
乳腺組織や乳管が発達するために胸が張ってきます。胸のサイズがアップする人も、かなり多いようです。

②下腹部に痛みを感じる
子宮内に胎盤が形成されるので下腹部に痛みを感じる人がます。ホルモンの刺激によって卵巣が腫れて痛みになることもあります。

③眠気を感じ体がダルくなる
ホルモンのバランスが乱れるため眠気を感じ身体がだるくなります。

④つわりが始まります
つわりが始まり食欲も減少します。精神的にも不安定になってきます。

・3ヶ月

身体の変化が感じられます。つわりも一番苦しい時期になります。お腹も大きくなり血流量が増えて貧血になりやすくなります。

・4ヶ月

つわりのピークを超え徐々に体調は安定してくる時期です。お腹も膨らみ始め早い人はこの時期に妊娠線ができ始める人もいます。食欲も増すので急激な体重の増加に気をつけなければなりません。

子宮が大きくなっていくので子宮が膀胱を圧迫して頻尿が続く人がいます。

・5ヶ月

妊娠中で1番、安定している時期です。

皮下脂肪が増え全体的に丸みを帯びてきます。乳房もどんどん張ってきます。

・6ヶ月

赤ちゃんも成長してお腹も大きくなってきます。すでに赤ちゃんは耳が聞こえているといわれてます。

子宮が他の臓器を圧迫するので圧迫感を感じるようになります。また腰にも負担が大きくなるので腰痛にも気をつけなければいけません。

・7ヶ月

妊娠後期に入るとまた様々な変化が現れます。赤ちゃんも成長して活発に動くようになり、お腹を蹴られたりすることもあります。

ホルモンの分泌により腸の働きが悪くなり消化不良や胸焼けなどの症状が出る人がいます。

この時期は1番、妊娠線ができやすい時期です。

・8ヶ月

赤ちゃんもかなり大きくなり,妊婦のお腹や背中など妊婦の身体にかかる負担も多くなってきます。

消化不良や胸焼けの他、横隔膜も圧迫されるので呼吸が苦しくなる人もいます。しばらくすると赤ちゃんが、さがっていくので症状は緩和していきます。

・9ヶ月

赤ちゃんは更に大きくなり、ますます妊婦の身体には負担が増えます。

手や足にむくみが出やすくなります。赤ちゃんに血液を運びやすくするため、血液中の水分が増えるで、ほとんどの妊婦が経験するようです。

・10ヶ月(臨月)

赤ちゃんも出産に備えてだんだんと,さがってくるので、今まであった胸やお腹の圧迫が楽になってきます。

子宮が下がったため足の付け根や恥骨が子宮に痛みが出ることがあります。人によっては神経が圧迫されてシビレの症状が出ることもあります。

子宮が膀胱を圧迫するので頻尿になる人もいます。

 

 

 

安積町 妊活 不妊治療


・不妊で悩んでいる
・不妊治療を始めるか悩んでいる
・不妊治療を始めたが結果がイマイチ
・妊活をしようかと思っている
・妊活をどうしたらいいかわからない

妊活・不妊で悩んでいませんか?

不妊治療の期間や総額の平均ってご存知でしょうか?約2年がかりで120万円以上になるそうです。通常、最初に始めるのが、タイミング療法で1回 数千円 次に人口授精 約1万5千円 ここからは金額が上がります。体外授精 20~50万円 顕微授精 40~60万円と、高額になっていきます。不妊には人それぞれ原因がありますが、全てをお医者さんに頼ってどんどんお金を費やすことにもなりかねません。

整体で根本的に体質改善をして妊活や不妊治療を始めてみませんか?なぜ整体?って思われる方もいると思います。整体を受けることにより身体のねじれや歪みを改善し、内臓を正しい位置に戻し、正常な活動を促すことになります。また神経伝達や血液循環も改善されホルモンバランスも整い、そのことによって妊娠しやすい身体を取り戻すことができます。整体だけで妊活を成功した人もいます。が、確実とは言い切れません。何もしないでお医者さんの言いなりで、どんどん時間とお金がついやしていくよりは、整体と併用して妊活や不妊治療を進めていけば早期に妊娠する可能性が高まると思います。全ての人がうまくいくとは言えませんが体質改善が近道なのは間違いありません。整骨院けんしんでは毎月妊婦さんの施術もしており、身体にあまり負担がかからないソフトな整体もしております。出産後の産後ケアも当院でずっと続けて来院していただいております。妊活や不妊でお困りなら御相談からでも承りますので整骨院けんしんに電話してみてはいかがでしょうか?https://郡山市整体.jp/

 

 

橋本綾さん (交通事故・マタニティ)


郡山に引っ越してきて間もない私ですが今現在妊娠しています。2ヶ月ほど前に車を追突されました。整形外科に通っていたのですが妊婦中のため何もしてもらえず辛く困ってました。近所に整骨院けんしんさんを見つけ通院することに決めました。先生やスタッフの方に今の症状やどんな風に辛いのかを話し、施術をしていただいてかなり楽になりました。初めて施術を受けた時「やっぱり来てよかった」と言ったら先生やスタッフの方は笑ってました。なぜ笑うのか疑問に思い聞いてみたら「みなさんそう言うんですよ」と言ってました。妊娠中で困っている方や事故にあって困っている方は整骨院けんしんさんがおすすめですよ。

 

 

窪田麗奈さん(妊婦治療)


妊婦でケガをしても薬とかシップとかできないので困ってました。どうにかならないかとネット検索したら、けんしんさんを見つけたので行ってみました。忙しいなか話しを聞いていただき治療もキチンとしてもらいました。その他、産中・産後のアドバイスもしてくれて、不安も痛みも無くなりとても良かったです。先輩や友達にも妊婦の人がいるので、けんしんさんを紹介しようかと思っています。

 

 

鈴木愛美さん(マタニティ)


友人が整骨院けんしんさんに以前お世話になっていたのを思い出し、私も腰を痛めたので電話をしてみました。妊婦だから断られるかも?と、思いながら電話したのですが「他に数人の妊婦さんも通院してますから安心して来て下さい。」と、言われ不安なく行くことができました。施術前にお腹の赤ちゃんを男の子か女の子か簡単な検査をしてたのですが、私は何も言ってないのですが先生は当てました。とてもビックリです!!9割の確率で当たってるそうです。優しい施術で腰の痛みも無くなったのでマタニティの方には特におすすめです。

 

 





整骨院けんしん 安積院
TEL 024-947-3878
福島県郡山市安積町長久保1-3-2

技は100種以上!

矯正による根本治療

骨盤矯正・猫背矯正など全身矯正ができその他じん帯・膜・内臓へのアプローチなどで根本治療が可能です。

郡山市交通事故治療/むち打ち/整体/坐骨神経痛/痺れ /マタニティ整体

「整骨院けんしん」は、皆様とのコミュニケーションを大事にしております。


ページのトップへ戻る
S